日々のメモ書き

会社辞めてからの生活を残していきます

アナザーラウンド

美容院に行ったついでに、『アナザーラウンド』という映画を観に行く。

事前に調べたところでは、おっさんが体内のアルコール度数を一定に保つという謎の実験をする話らしかった。本来であればそんな映画はビール片手に観たいところだけど、緊急事態明けたとはいえまだまだ我慢です。

映画は、おもしろかった。冴えないと思っていた主人公のおじさん(マッツ・ミケルセン)がだんだんカッコ良くみえてくる。おじさんたちがわいわいじゃれてる様は、うらやましくさえ見えた。いいなあ、ああいうの。でも、主人公はダメ人間ではある。まあまあだめなんだけど、でもだめでも良いじゃないか、にんげんだもの。まあ私は旦那があんなだったらイヤだけどね。かっこ良いときもある。だめなときもある。楽しいときもあれば心底嫌になるときもあって、そういうときに酒はいつもとなりにいてくれる。ただし、分量を守ってね!